こつこつ、トントン
九州では初めての整体、トントンと槌でたたいて骨を調整していきます。痛くありませんよぉ~。受ける方にはとても気持ちいいと言われます。 整体のことや日々のことを書いていきます。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
管理画面
広島 整体 トントンブログ
はつかいちトントンブログ
本橋整体 トントンブログ
ハーマ整体院ブログ
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 2 )
整体 ( 200 )
趣味 ( 69 )
日常 ( 249 )
自己紹介 ( 1 )
お知らせ ( 9 )
旅行 ( 14 )
フリーエリア
最新CM
無題
[08/24 kako]
無題
[08/22 rie24]
無題
[08/09 kako]
仙腸間接
[08/07 rie24]
無題
[07/31 rie24]
最新記事
サイトリニューアルのお知らせ
(11/28)
今シーズン終了!
(11/03)
階段から転倒
(10/22)
早いもので・・・
(10/21)
秋到来!?
(10/17)
最新TB
プロフィール
HN:
kako
性別:
女性
職業:
整体師
趣味:
人間観察
自己紹介:
福岡県在住。
小学生の頃からやっているソフトボールを未だ続ける体育会系!?
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2013 年 11 月 ( 2 )
2013 年 10 月 ( 9 )
2013 年 09 月 ( 3 )
2013 年 08 月 ( 5 )
2013 年 07 月 ( 6 )
最古記事
初ブログ~♪
(09/13)
ブログって・・・
(09/17)
まずは・・・
(09/19)
産後の歪み・・・
(09/22)
朝バナナダイエット・・・
(09/25)
アクセス解析
2026
03,27
22:37
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2009
03,24
23:42
歯がない人
CATEGORY[整体]
昨日は山口の方へ行きました。
初めてトントンを受ける方が、
『そういえば私、左の奥歯がないんですが、これって良くないですか?』
と言われました。
よく聞いてみると・・・
虫歯で抜いたそうです。2本も!!(・_・;
親知らずも抜いているので合計3本無いことになります。
その後は何もしていないので、奥歯は無いまま。
奥歯が無いために物を食べるときは右ばかりで噛むようです。
入れ歯をしても他の歯がだめになってしまうとか!?
と、話で聞き何もしていないそうです。
『インプラントとかはどうです?』
と私が聞くと
治療代が高いから・・・と。
1本30万くらいするそうです( ̄Д ̄;;
歯がないままの状態って歪むのでしょうか・・・
インプラントのように骨に埋め込むことをすると歪むのでしょうか・・・(骨に穴を開けるため)
初めてのケースだったので私も疑問に思ってしまいました(;^_^A
次回までの宿題となりました。
PR
TB[]
2009
03,16
22:43
春
CATEGORY[日常]
今日の福岡は久しぶりに暖かい日でした。
散歩をしていると・・・つくし!!
いっぱいありました(^^)
こういうのを見つけると嬉しくなります。
やっと私の好きな季節に・・・
そろそろ冬眠から覚めたいと思います(遅!?)
TB[]
2009
03,15
20:49
あいさつ(*^^)
CATEGORY[日常]
今日の夕方、ウォーキングをしていた時のこと・・・
歩いている前方に犬を連れた女の子二人が居ました。
ちょうど公園に入ってきたようでした。
まだ幼稚園くらいです。
私が横を通過するときに、
『こんにちは~(o^∇^o)』
と言われました。
一瞬、びっくり( ゜ ▽ ゜ ;)
まさか挨拶されるとは思わなかったからです。
今時、見ず知らずの人に挨拶する子って居ませんよね!?
私はなかなか出会うことがありません。
なんか、良い光景でした。
あ、私も笑顔で挨拶しました(*^-^)
TB[]
2009
03,14
00:15
ウインクできない!?
CATEGORY[整体]
先日施術に来た方から
『ウインクが出来ないんですが、これって悪いんですかね??』
『ウインクですか?(・_・;』
と思わず聞き返しました。
考えたことがなかった・・・
聞くと、
左は普通に出来るけど、右は一度手で押さえないと閉じないそう。
左目だけを開くことが出来ないということです。
歪み!?
かもなぁ~とは思いましたが、はっきり答えが出ません。
研修会の時に先生に尋ねると歪みでした。
眼窩(目の骨)や頬骨、おでこが歪んでいると開きにくいのです。
私も自分の開き方を試してみました。
左目だけを開くと・・・変です(・Θ・;)
薄目になってる(笑)
開きずらい感覚がありました。
先生にちょちょっとトントンしてもらいます。
すると・・・!?
開きやすくなりましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
ちょっとしたことが歪みと繋がるのだなぁ~と感じました。。。
皆さんはウインク出来るかな??
TB[]
2009
03,07
22:39
やっと
CATEGORY[日常]
更新がご無沙汰でした(^▽^;)
なかなかパソコン開けません(言い訳?)
この時期、恒例の確定申告!!
やっと終わりそうですC=(^◇^ ;
毎月きちんと分けておけばすぐに終わるのですが・・・
記帳するだけ。
今年こそ!今年こそ!
毎月、分けて集計します( ̄Д ̄)ノ
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]